ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ


--.--.-- (--)

october sky 遠い空の向こうに

2014.11.09 (Sun)
友達におすすめされた映画

これもクローバーレインに続き
男達の熱い映画

面白かったです!...けど
ネタバレ注意ん!



純粋に僕、ロケット好きですし
このダメなやつらが頑張ってだんだんと認められていくっていう展開は大好物!

町のみんなが電話ごしに応援送るとことか
最後金メダルとって拍手喝采を浴びるとことか
そりゃもう泣きましたよ!!
基本的に感情が高まるシーンで歓声とか拍手とかきたら泣きます!!

でも父親との軋轢がもう一つの軸として展開してたけど
ちょっと弱いかなって思った

反抗はしてたけど、そこまで理解がなかったわけじゃないし
事実セメントわけてくれたりしたし
なんかそこはあんまり高まりませんでしたね

リトルダンサー観たからかな?

あれは父親との関係の書き方が最高だった
父親が最初の方、徹底的にクズとして描かれる
その父親が息子のダンスを観て心変わりし
ストをやめて炭鉱に行き
もう一人の息子に止められながらも
泣きながら、あいつの夢を叶えてやりたい!と言う

これが完璧すぎましたね
それに比べると少し劣る

あとバレンタインとの関係の書き方も浅いかな

基本的には良かったです!
ロケット作る過程とか
炭鉱行きながら勉強するとことか
校長先生に対して方程式を解いて証明するとことか
もうホント大好きでした!

おすすめだけど、リトルダンサーのが好きです!!

クローバーレイン

2014.11.09 (Sun)
大崎梢さんの本
とても気持ち良く読了
ネタバレ注意です



いや~よかったですね
こういう、男の人が仕事に対して成長し
何かを成し遂げる系

大好きです笑

県庁おもてなし課しかり
舟を編むしかり

娘さんとの色恋ざたは無くても良かったなとは思うけど
なおさんとの関係はすごく良かった
最後のカタルシスはすごい

だんだんと主人公が
なんでこんなにこの本にこだわるのか
主人公がだんだんと自分の気持ちに気づくのと同じように読者にもだんだんとわかってくるつくりも良かった

なんていうか些細な一文一文が好きでしたね
例えば


もしあの原稿をはじめて読んだのが編集長だったら、どうしていただろう。
案外、社内の誰にも言わず、他者の編集者に原稿を渡していたかもしれない。
そして書店に並んだ本を眺め、そっと手を伸ばすのだ。ひどく、らしい気がした。


ひどく、らしい気がした。が句読点の使い方から最高に良い

大崎梢さん
ミステリー系よりこっちのが好きだなぁ

本がより好きになりました
おすすめです!!

彼女は嘘を愛しすぎている

2014.11.01 (Sat)
wowowでやってたので30分くらい経ってから鑑賞

ストーリーは
まぁ、不完全燃焼感否めないかな

歌で終わらせるのも
歌でしか本音を語り合えない
主人公っぽいけど

結局このあとは?
相武紗季は?

ってなってしまった

歌も、正直
あのライブでやった歌のが良かったしな

佐藤健の中2演技も鼻についた
他の人の演技も

入り込めなかったなー

でも大原桜子ちゃんかわいいし
ぶっちゃけ音楽が題材の好きだし
そんなに悪くなかったよ!!
テーマソングになってるあの曲超好きだしね!!

メメント

2014.10.27 (Mon)
クリストファーノーランの出世作

10分しか記憶を保てない男が
ある男を殺すところからはじまる

いったい何がうそでほんとか

すんげー頭こんがらがった!
これ一回で理解するのは無理だろ!

演出が、ドンドン遡ってく形で
疑似体験してるようでおもしろかったが

疲れました笑

面白かったけどね

ノーランの中ではやっぱダークナイトが一番好きかなー

今度やるインターステラーに期待したい
人間ドラマ中心ぽいし

マンオブスティールのようなのはもういいです笑

スティング

2014.10.27 (Mon)
ロバートレッドフォードのスティング観た

超面白かったし何回も騙された笑

タネを観客に見せてるようにして、実は観客も騙してるっていう

二重三重の騙しがすごいね

アメリカンハッスルもこんな感じだったけど

正直スティングのが衝撃大きかったな

いやぁ今まで見たことなかったのが恥ずかしい

1930年代の雰囲気も感じれてすごいよかった

ネクタイ太っ笑

とりあえずロバートレッドフォードかっこよすぎです

昔の映画の中では大脱走に匹敵するくらい好きだね

てか昔の映画はその時代の雰囲気をたのしむのも一つの観方だね
 | HOME |  Next »
