ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ

雑記 の記事一覧


--.--.-- (--)

雑記

2014.04.09 (Wed)
子供のころから

「人の話をよく聞きなさい」

てよく言われてきた

そのワケを今すごく感じる

人に指図されるのが嫌いというわけではないんだが

好きではない。みんなそうだとおもうが

特に友達から

おまえさぁここはこうしろよ普通だろ?

みたいなことを言われた日には機嫌があかえらさまに悪くなる

自分から教えを請いに行く時は普通なのだが

というか俺が尊敬する上の人から言われるには全然OK

なんか言われるのも見下したとかあきれたような言い方で

ここはこうしろよ

みたいなのが一番嫌いだ

用はプライドがくそ高い

人からの非難を受け入れられない

といってもそのあと改善はするのだが

自分としては、自分でやって失敗して自分で気づくのが一番いい

効率良い成長はあんま期待できないのだが精神的にそれが一番楽だ

現に今までも結構そうやってきたし

なんかそんな自分が超嫌だ

見栄をはる自分が超嫌いちっちゃい自分が超嫌い

親からお前はホント俺様だな

て言われたんだけど

お前の責任もちょっとあるだろーがて思ってしまう自分が嫌いだ

お前らが子供のころの俺を甘やかしたからだろーが

て思っちゃう自分が嫌いだ


うわなにこの日記クソメンヘラやんきっしょ

こら彼女できんわ

PCなおった!!!!!!

2013.05.26 (Sun)
やっとオレのダイナブックちゃんがなおってくれましたー

もー彼のいないこの一か月は退屈でしたねーはっきりいって

ダイちゃん(ダイナブックのダイちゃん)の大切さを再確認しました

ごめんねだいちゃん(;▽;)

それとバックアップの大切さを学びました...

いやほんと笑

笑いごとじゃなく笑

以前バックアップとったのが2012年の8月だったので

んもーアイチューンズの音楽が大分消えて

ホント涙涙ですわ

友達の協力もあり今は大分なおりましたけど

それにしても

大学生協仕事おそすぎだろおおお!!!

依頼して1か月て!!!

社会だったら1か月放置してたら企画ぽしゃっちゃうよ!!
(県庁おもてなし課より抜粋)

まぁ保障きいて修理費ただだったから文句いいませんけど(もういってるけど)

まぁ復活したんでこれから記事もぼちぼちあげてきます

よろしくでーす(^▽^)

☆雑記☆

2013.04.14 (Sun)
どうも~!

今家で大変暇☆してるのでブログ更新しちゃいます笑

今日は自分のことについてちょっと書いちゃいますかね!

自分は某国立大学に通っている工学部の2年生男子なんですが、、

サークルはテニサーに入ってたんですが、行くのがだるくなり幽霊部員

バイトも根性がなくて大学はじまってからもう2つもやめました

というわけで、大変腐った大学生活をおくってるんですねー(T_T)

いやホントこんなはずじゃなかったのに笑

入学したてのころは

サークル仲間と毎日楽しくやって

バイトも程よくこなしほしいもの買って

彼女ともいちゃこらする予定だったんですけどね笑

彼女にはふられてしまいましたし

この1年間で自分は相当腐ってしまいましたね(T_T)

一応受けた大学全部受かって第一志望に行けた勝ち組なんですけどねー笑

勉強面の方は一応ひとつも単位おとすことなく成績もまぁまぁで大丈夫なんですけど

ただ大学生活のほうはさんざんなんですけど

学外では、高校のOBで構成されてる劇団に所属していて

その公演が3月にあってそれはとても楽しかったです!

ほんと毎日練習練習でしたけど

メンバーがホント楽しくって

幸せな時間でした(*^^*)

その分終わったときの虚無感たるやでしたけどね!っは!笑

そんで今なにもやる気が起きないというわけです笑

なんかしらのサークルに入ろうかしら~

それともなんか立ち上げようかな笑

アメコミ研究会みたいな笑

日々アメコミについて研究するみたいな笑

いや最近2012年のアメコミ映画ラッシュの影響で

アメコミへの関心がすごいんですよ

映画化されてるやつはほとんどみたし

専門店にいってコミック買いたいくらいです笑

それでサークルたちあげて部屋もらって

毎日部室で映画鑑賞とかまったりできたら最高じゃないですか笑

まぁそう上手くいかないでしょうけどね

まず行動力が足りないですし

はぁー薔薇色のキャンパスライフはどこへいったのか

責任者に問いたい。責任者はどこか。

なんて四畳半神話体系じゃないですけどね笑

まぁここからの1年は

再び劇団も動き出すらしいですし

バイト頑張って、勉強頑張って

彼女つくれたらいいですね

ホント今彼女ほしい

彼女とディズニーいきたひ

みなさん応援してね(^p^)

グハッ

お久しぶりです

2013.01.26 (Sat)
お久しぶりです

今、加藤諦三さん著の

大学で何を学ぶか

という本を読んでいます。

それでひどく感銘を受け、自分のキャンパスライフについて考えたくなったので

ブログに記事をあげがてら考えてみようかと...

自分が今一番何をしたいか

て言ったらやっぱり

一人暮らしなんですよ

一人暮らしする理由って大概実家が遠いから

ていう理由だと思うんですけど、

僕は違くて

自分が支配できる空間が欲しい

からだと思うんですよね。

自分で家計を管理し、

自分で家事をし、

自分で部屋を飾る

こーいうことがしたいんですよね。

そんなもん社会人になってからやれと

親には言われると思うんですよね

でもこの時間がある大学生のうちにやりたいんです。

もうちょい贅沢を言えば

カメラと自転車が欲しい笑

一人暮らししながら自転車で遠くまでいって

写真とって帰ってくるとかできたらサイコーすね

でもやっぱり通える距離だし

金も縛られるから

通学で金貯めて色々したほうがいいんかねー

あとその本には

なにか継続してできることをひつと見つけろ

てかいてあるんすけど

今何も継続してないんですよね

テニスサークルも幽霊なっちゃったし

ギターも中途半端だし

今生産的なことなんもしてないんですよね

こうなったら毎日1レビューここにあげるようにしましょうかね笑

絶対に続かない(ToT)

はあーキャンパスライフエンジョイしたいです

新年!

2013.01.05 (Sat)
あけましておめでとうございます!

正月はダラダラしてなかなか更新できませんでした(^^;)

2013年は一日一回更新を目標にがんばりたいと思います!

2012年はいろいろと糞な1年だったのでその反省もいかして

自分がかかわってることすべてに全力で臨みたいと思います!

3月に自分が所属している劇団の公演があるので、まずはそれに全力で臨む!

うしっ!
« Prev  | HOME |  Next »
