ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ


--.--.-- (--)

リトルダンサー

2014.10.14 (Tue)
DVDにて鑑賞

アメリカの炭鉱街に住む少年の話
労働環境が悪く、民衆がストを行うなか
11才の少年はダンスに出会って...


主役の子役がかっこかわいすぎた!!

いやー私
ミュージカルサークルに属しておりまして
こういう映画、大好物であります
特にタップダンスは最高ですね
やってみたいものです

とにかく主人公、ビリー役の子が、ダンス演技ともに良かったですね

先生と秘密の特訓で踊るシーン
バレエをやるなと言われて、感情の爆発を音楽にのせてタップダンスするシーン
父親の前ではじめてダンスするシーン

最高ですね
こっちも電気が走りましたよ

父親も良かったですね
最初はクソ野郎かと思いきや
ストを放棄して、ビリーの夢を叶えてやりたい!と訴えるシーン

号泣メーン!!

そして別れのシーン
兄貴がバスのガラス越しに
寂しいよ
というシーン

号泣メーン!!

前半でのクソ野郎っぷりからのこれは卑怯ですわ

いやはや

最近良い映画にあたりすぎてるな

オススメです!!

あ、大人版ビリーを演じた人は
今度シアターオーブでやる雨に唄えばで
ジーンケリーがやった役をやる様です

夢が叶っちゃってらヽ(;▽;)ノ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

