ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

最高と断ずるに一切の迷い無し!!「アメイジングスパイダーマン2」感想

2014.05.08 (Thu)
いやっほおおおおおおおおううううう!!!!


はい!もうね、色々他に見たの溜まってるんですけど

アメイジングスパイダーマンが最高すぎて!!!!!
この昂ぶりのまま書き綴りたいと思います!!

*簡単なあらすじ*

一作目で世間に存在を知られたスパイダーマンは
日々憔悴しつつも街のためにヒーロー活動をしていく
恋人グエンステーシーの安全
友達であるハリーオズボーンの病気
両親の失踪
様々なファクターがスパイダーマンにのしかかってくる中
電気を操る超人エレクトロが現れて・・・!!


以下ネタバレ注意!!!






やはりサムライミ版の2同様に、
ヒーローであるがまだまだ子供のピーターパーカーの苦悩が描かれてましたね
サムライミ版と違うのはピーターが明るいからそこまで深刻にはならないとこですかね

何がよかったかって
映像がすごかったですね。。
エレクトロとスパイダーマンがもう飛ぶわ飛ぶわ
3Dで見たんですがもうアトラクションかっつーくらい爽快感溢れる戦闘シーン
またスパイダーセンスの描写がよかったですね!!
いわゆる第六てやつですね
あれがすっっごいかっこよかった!!
すげえええええてなりましたもん!!

あと一作目見たときに

グエンの父親から、グエンに近づくなて言われたのに
すぐ近づいとるやん!!なにしとんねん!!

てちょっとシコリが残ったんですけど
きちんと決着をつけてくれましたね
最悪な結果になってしまいましたけど
あれは伏線だったんですね

原作からして死ぬっていうのは知ってたんですけど
やっぱ衝撃でしたね
これもしかしたら助かるんちゃう!?て期待しましたもん

そのグエンの死とも劇中で決着してくれたのでよかったです
またその立ち直るのがいいんだ
メイおばさんなんだ、いつも支えてるのは
ピーターがグエンの死を受け入れ、心に仕舞い
自分がすべきことを再確認する

そこからのちっちゃいスパイダーマンのシーンが熱い
あの子ヒーローですよ!!
マスクを被ればだれでもヒーローになれるんだっていうのを体現してましたね
一作目でもありましたね、子供がマスク被るシーンが

マスクがあれば男の子は強くなれるんですよ!!

あとライノのかませ犬感いいですね笑
CMで見せちゃってますけど、
マンホールでミサイルはじいて攻撃するシーン最高にかっちょいいです


スパイダーマンの何が魅力かって
悪役もまた魅力ですよね

スパイダーマンの敵ってのは
スパイダーマンなんですよ
根はいいやつなのに、超人パワーを身に付け
歯車がちょっとずれて悪になってしまう

このアメイジングスパイダーマン2は
その点でも最高の「スパイダーマン」映画ですね

エレクトロもただ承認欲求が強かった
認めて欲しかっただけ
ハリーも死ぬのが怖かっただけなんですよ
根はいいやつらなんですよ
ライノはしらんけど笑
スパダーマンももしかしたらこうなってたかもしれない
っていう敵と戦ってるんですよ
自分と戦ってるんですよスパイダーマンは


もうすべての点において最高のスパイダーマン映画でした

グエンの死についてはみんなどうなんでしょうね
僕はまぁ、一作目の父親のセリフもあったし
そこでちゃんと罰を与えたのはいいと思いますよ
まぁショッキングですけど。グエンの死があったことによって
物語にカタルシスが生まれたわけですし
グエンはこれは私が選択したのよって言ってましたしね

いや自分的にはアメコミ映画の中で
サムライミ版スパイダーマン2が一番好きなんですけど

サムライミ版はとにかく感動したんですけど

このアメスパ2は感動もあるし爽快感もあるし
サムライミ版2と貼りますね
超えたかって言われるとどうでしょう
かなりサムライミ版の2感動しましたからね、あの電車のシーン。。

あ、
あとあのエンドクレジットの途中ででてきたあの映像
まじびっくりしましたね。。。
あれどういうことなんでしょうか、つながってくるんでしょうか


なんにせよ、
スパイディ最高!!FOOOOOO!!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

