ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ


--.--.-- (--)

雑記

2014.04.09 (Wed)
子供のころから

「人の話をよく聞きなさい」

てよく言われてきた

そのワケを今すごく感じる

人に指図されるのが嫌いというわけではないんだが

好きではない。みんなそうだとおもうが

特に友達から

おまえさぁここはこうしろよ普通だろ?

みたいなことを言われた日には機嫌があかえらさまに悪くなる

自分から教えを請いに行く時は普通なのだが

というか俺が尊敬する上の人から言われるには全然OK

なんか言われるのも見下したとかあきれたような言い方で

ここはこうしろよ

みたいなのが一番嫌いだ

用はプライドがくそ高い

人からの非難を受け入れられない

といってもそのあと改善はするのだが

自分としては、自分でやって失敗して自分で気づくのが一番いい

効率良い成長はあんま期待できないのだが精神的にそれが一番楽だ

現に今までも結構そうやってきたし

なんかそんな自分が超嫌だ

見栄をはる自分が超嫌いちっちゃい自分が超嫌い

親からお前はホント俺様だな

て言われたんだけど

お前の責任もちょっとあるだろーがて思ってしまう自分が嫌いだ

お前らが子供のころの俺を甘やかしたからだろーが

て思っちゃう自分が嫌いだ


うわなにこの日記クソメンヘラやんきっしょ

こら彼女できんわ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

