ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【思ったこと】好きな作品

2014.04.06 (Sun)
最近自分の好む漫画の傾向をみてますと

疑似体験できるものが好きなんだよなー俺

ドラゴンボールとかワンピースとかナルトとか

完全ファンタジーものも好きっちゃ好きですけど

(最近ファンタジーものでは七つの大罪が熱い)

最近の趣向をとらえると

となりの怪物くんだとか

食う寝るふたり住むふたりだとか

ちょいと現実よりで自分もこうなれる可能性があるものがスキなんですよねー

となりの怪物くんのヤマケンくんのふられるシーンでジーンときたり

食うねるの親戚の子供を預かる話でハッとしたり

結婚式にシーンでジワっときたり

そういう自分に重ねられるのが好きなのかなー

わかんないや笑

てかブログってどうやったら面白く書けるんだろう笑

俺いろんな作品見るのすきなんだけど

それを人に伝えるのがいかんせん下手くそすぎるんだよなー

これやばいから!!めっちゃおもろいから!!

とかしか言えない笑、、小学生かって笑

かといっておしつけっぽいのもあんま好きじゃないんですよねー

最近宇多丸さんのムービーウォッチメンとか

町山智浩さんのタマフルとかの映画レビュー聞いたり

ブログでは三角締めで捕まえてさんの映画レビューとか

ヤマカムさんの漫画レビューとか

色々人のレビュー見てるんだけど

すっごいおもしろい

人を惹きつける話をする人たちだなーと、

特にヤマカムさんはすごい

言葉まわしがね、おもしろいよね

皆さんちゃんと考えて考えてブログ書いてんのかなー

俺なんて頭の中にあるままに文字おこしちゃってますけど笑

そもそもこのブログを始めたのも伝える力を磨きたいからってのもありまして・・・

話が完全に変わったところで終わりマース笑
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

