ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【おすすめ漫画】食う寝るふたり、住む二人

2014.04.06 (Sun)
はてさて塾講師のアルバイト怒涛の春期講習がおわり

安心も束の間大学がはじまってしまいますねヽ(;▽;)ノ

まぁ教えるより教わるほうが楽なので全然いいんですけど!

本題に入りますと最近はまっている漫画がありまして。。。

それがこちら、ドン!!

食う寝る二人

食う寝るふたり住むふたり

日暮キノコさんによる日常系ザッピング同棲ストーリー

ザッピングというのは、同じ出来事をいろんな視点から描くことらしいですよ~(知らんかった)

この漫画では10年間同棲してる男女の生活を男性目線女性目線で描いてます

んもー、ね

帯に書いてある事がすべて

くっそニヤニヤする!!!

それにつきる

二つの視点で読めるのでこの時相手はこんなこと思ってたのか!!とか

あーだからあんなリアクションだったのね!!とか

色々ネタバラシ的要素でも楽しいですね

今現在全3巻まで出てるのですか

安定したおもしろさ

そしてリアルさ(同棲したことないんですけど)

同棲したらこんな感じか~て思いますね

めっちゃ同棲したくなります

僕自身高校の時に二年間だけですけど彼女がいて

地元も学校も同じだったんで

ホントずーーっといっしょにいたんですよね

3年の時は予備校までいっしょでほんと朝から晩までいっしょでした

振られてしまいましたけどねヽ(;▽;)ノ

原因は僕にあります

一緒にいすぎてちょっと相手の気持ちを考え無さ過ぎたんですね~馬鹿野郎俺

でもこの漫画の主人公ののんちゃんとりつこ

お互いのことを考えてて、同棲はしてるけど踏み込む境界線はわきまえてて

あーこりゃ続くわ

て思いましたね~

新しい彼女ができるなら僕もこんな感じのお付き合いをしたいです

自分の欲求を満たす子供な付き合いじゃなく

相手のタメになれるような大人な付き合いをね!!

2巻の親戚の子供を預かる話で、リツコが親戚の子供をしかるシーンがあるんですが

塾講師で小学生を相手にしている立場場ハッとするものがありました

相手を台頭に見て誠意を持って相手する

これなんじゃないかな

色々と発見するものが多くて

おすすめです

読んで良かった~と思える作品ですね

こういう日常系が好きですね
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

