ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ


--.--.-- (--)

新呼吸 Base Ball Bear

2012.11.28 (Wed)
新呼吸

私が一番好きなアーティスト、Base Ball Bear

の、名盤

前回の実験的ミニアルバム2作を通して
より洗練されたベボベのポップさがはじけてますね

曲名にも遊びがつまっていて、

最初の深朝
最後の新呼吸

これは深呼吸と新朝の頭をとっかえてますね

平凡な毎日を淡々と繰り返すことへの苦悩がアルバムを通して詰まってます

アルバム通して一つの作品として完成度がとても高いと思います

今までの、THE青春といったベボベのサウンドではなく、
より大人っぽくなって洗練されています

つまるところ、

新しい朝がくれば僕はかわれるかなぁ

これにつきます。

お気に入りの曲は

・short hair
イントロのはじけるようなドラムからのギターリフ
最高にかっこいいです。弾きたいです
ショートヘアの女の子に恋かがれてる歌ですね
噂ではこいちゃんの実体験とか・・・!?キャー!
間奏からのこいちゃんのシャウト。たまりません
そうとう恋焦がれてたんですね。無理もありません、ショートヘアーは正義です。

・夜空1/2
こいちゃんと関根嬢のかけあいがなんとも心地良い。
関根嬢の声がいっぱい聞けるので関根ファンにはたまりません!
別れた?遠距離?の彼女に恋焦がれて歌った曲ですね
男目線と女目線を実際にこいちゃん関根で再現してるのがいいですね
なのでかけあいのシーンはなんかリアルな体感ができます
こいちゃんと関根嬢の声が活きた一曲だと思います。

こうしてみると、なんというか、後ろ向きな曲がおおいですね。
ヒカリナもなんとか自分を奮い立たせている感じですし。
新しい発見です。

ちなみに私は夜空1/2がベボベの中で一番好きです(^ ^*)


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

