ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ


--.--.-- (--)

ロードオブザリング

2013.04.14 (Sun)
ふと見たくなり鑑賞。2日で3作全部見たので内容を良く理解して見れた。

私はこの作品がファンタジーの最高傑作作ではないかと思う。

壮大な世界観、美しい風景描写。激しい戦闘。最高だ。

そしてこの作品のメインテーマは、友情ではないかと思う。

メリーとピピン。ギムリとレゴラス。そしてサムとフロド。

ギムリとレゴラスの3部でのセリフが印象的だ。

「エルフの隣で討ち死にとはな・・・」

「友の隣だったらどうだ?」

「いいね・・・すごくいい。」

このシーンにぐっときた。
あとサムのセリフもいい。

「あなたの重荷は背負えなくても、あなたを背負うことはできます。」

思い出しただけでも震える。

友情の尊さ、友情の大切さを伝える作品だと私は思う。

すばらしいファンタジー映画だ。

これを見てない人は間違いなく損だ

長いが、それだけの世界観がこの作品にはある。

ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】

新品価格
¥20,299から
(2013/4/14 13:08時点)



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

