ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

限界集落

2013.02.02 (Sat)
限界集落温泉 鈴木みそ

hyoushi03.jpg

限界集落温泉と書いてギリギリ温泉とよみます

キンドルで1巻が100円で安かったのでとりあえず購入

暇つぶしに読んでみるか(^p^)

・・・・・

んおもしれぇええええええぇぇぇぇぇうぇうぇうぇうぇ!!!!

え、なにこれとまらん!

てことで全4巻なんですけど一気に買っちゃいました(^p^)

してここが作者の商売の上手いとこで

値段は作者が設定したらしいんですが

2巻からは400円なんですよね笑

完全に策略にはまりました。。。

さすがこの漫画を描いた人だなってことですね

というのもこの漫画

どういうお話かというと簡潔にまとめると

人里離れた廃屋同然で立ち退きを求められている温泉旅館。その温泉旅館を仕事から逃げた天才(?)ゲームクリエイターが、ネットアイドルやそのファンであるオタクを利用して復興をはかる!

ていうお話です

このどういうふうにしたら客が集まるのか客がとどまるのか

そういう旅館の経営をリアルに描いていて

読んでるほうも勉強になるようなそんな漫画でした。

なによりこの企画会議が楽しそう!

自分も参加したくなるような熱い意見のぶつかりあい

ぶつけあい、摩耗しあってだんだんかたどられていく

そんな企画のだいごみが書かれてました。

また利用されるオタク共のスペックの高いこと笑

でも実際そうですよね

オタクは専門的に特化してる人が多いから

そいつらを適材適所に扱えば仕事がかなり効率化しますよね

これからの時代を担うのはオタクたちなのでは!?笑

いやあいい漫画でした

巻数もすくないのでおすすめです

キンドルで全巻1300円で買えるので

ぜひキンドルで!

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻


限界集落(ギリギリ)温泉第二巻


限界集落(ギリギリ)温泉第三巻


限界集落(ギリギリ)温泉第四巻


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

