ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ライブの姿勢

2013.01.12 (Sat)
記事にもあげましたが、ミイラズのライブを先日見ました。

とてもたのしかったのですが、

ふと思ったことがあるので書いてみようかと

ライブを聞いてる最中によくあることなんですが

オーディエンスの中で円ができて

そこでみんなで向かい合って踊るっみたいのがあるじゃないですか

楽しいんで僕もできたらいつも加わるようにしてるんですが

アーティストさんに背をむけてることに気付いた時

とても罪悪感を感じました。

アーティストさん、今回はミイラズですが、

その方々が一生懸命曲に詩をのせて伝えようとしているのに

それに背を向けて自分たちで勝手に踊りくるうのはどうなんでしょうか

もちろんミイラズの曲を聞いてそのリズムに身を任して踊ってるわけなんですけど

背を向けるってのは・・・

アーティストさんはこの時どう思ってるんでしょうか

円をつくるとき

率先して作って自分は中心で煽る人とかいますけど

この人はなにを思ってるんでしょうか

目立ちたいんでしょうか

皆がやってほしいからやってるとでも思ってるんでしょうか

恥ずかしながら実際たのしいんですけど!笑

僕は正直

罪悪感はあるもの

楽しいからやりたいんですけど

といっても自分から作ろうとはしないんですけど

ダイブ行為も僕は絶対反対です

ロックだから何してもいい!

とかいってダイブするんでしょうが

正直まわりの人は不快以外のなにものでもないし

あぶねーし

とか言ってる僕はきっとロックにむいてないんだろうなあ笑

でもベボベ、アジカンとかは円つくろうとは思いません

こいちゃんとかゴッチとかそういうの嫌いだろうし

ま、ライブの楽しみ方なんて人それぞれですね!

僕友達が最前線行きたがりだからよく激しい最前線付近いくんですけど

正直あんまり好きじゃない

かといって後ろの方で棒立ちで見てるのもなんだかうずうずする

盛り上がる場面ではいっしょに歌いたいですしおすし

僕の理想は、周りの人がちゃんと手とかクラップしてノリいいけど

ぶつかったりしてこない人で固められてるのが一番いいですね

あ、でも

僕の生涯最初の激しいライブは

高1のときの後夜祭です

いやほんとはげしかったんすよ

普通の人気バンドのフロントエリアみたいな感じでした

でもすっごい楽しかったのを覚えてるんだよなー

なんかみんなでアホみたいに飛んでビショ濡れになって

なんかすっごい楽しかったです

やっぱ最前付近で騒ぐのも好きかも笑

正直自分がわからないです

好きなアーティストさんは前で見たい

知らないアーティストさんは適度に後ろでノリながら見る感じがベストですかね

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

