ディテクティブボーイ

日々の感想 様々な視点 世の中をディテクティブ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

スラムドッグミリオネア

2013.04.20 (Sat)
インドのスラムの男がTV番組のクイズミリオネアで勝利する話。

奇妙なことにどの問題も彼の人生にそって出題される。

Q、彼はどのようにして全問正解したのか? 

冒頭に上のような問題が提示されるのだが

映画の最後でアンサーがでてくる。

この答えに鳥肌がたった・・・

問題提示されたときに自分が考えた答えとは良い意味で違っていた。

またスラムの実情がよく描かれていて、リアルな残酷さが伝わってきた。

世界にはこんな子供たちもいるのだから、私たちはもっと幸せをかみしめて生きなければならないな~

こうして空調最高の部屋で自分のPCをいじるなどめったにないことなのだから。

海外旅行はホントに気をつけなければならないと思った。

子どもたちに悪気はなく、そうしなければ生きられないのだ。

だから彼らは躊躇なく、どんな手をつかってでも狙ってくる。

海外旅行の際は身の回りの物に気をくばらなければならないね!当たり前だけど!

最後はさすがインド映画、ダンスが締めなのは笑った。

いやあ良い映画(*^^*)

アジア映画もすてたもんじゃないね!

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

新品価格
¥1,973から
(2013/4/20 22:18時点)




スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

新品価格
¥3,651から
(2013/4/20 22:18時点)



フィッシュストーリー

2013.04.15 (Mon)
伊坂幸太郎原作の映画

役者人に森山未来、田部未華子ちゃん、高良健五、濱田岳

などがでてて、今ではなかなか豪華なメンツだなと思った

今回はネタバレしないように書きます

厳密に映画の内容知りたくない人は注意です!


時は今では去年の2012年、彗星が衝突し、世界は滅びる5時間前から物語は始まる

そこから「フィッシュストーリー」というひとつの歌を軸に

様々な時代場所で物語が展開する

いやあこの群像もので最後にキレイな一本につながる瞬間

最高ですね~大好物です笑

鳥肌もんでした最後の流れは

あとやっぱり濱田岳はどのドラマや映画にでても

目立ちますね~笑

独特なキャラでいいですよね彼!

ファンです!

劇団をやってるからか

結構演技のほうにも目がいっちゃうようになって思ったんですけど

すごいっすねプロの俳優さん

話がずれましたね

あと森山未来の運動神経!すごいですね彼は

どういう場面で発揮されるかはぜひ見てください

いやあ良い映画みた!

フィッシュストーリー [DVD]

新品価格
¥3,563から
(2013/4/15 01:14時点)


ロードオブザリング

2013.04.14 (Sun)
ふと見たくなり鑑賞。2日で3作全部見たので内容を良く理解して見れた。

私はこの作品がファンタジーの最高傑作作ではないかと思う。

壮大な世界観、美しい風景描写。激しい戦闘。最高だ。

そしてこの作品のメインテーマは、友情ではないかと思う。

メリーとピピン。ギムリとレゴラス。そしてサムとフロド。

ギムリとレゴラスの3部でのセリフが印象的だ。

「エルフの隣で討ち死にとはな・・・」

「友の隣だったらどうだ?」

「いいね・・・すごくいい。」

このシーンにぐっときた。
あとサムのセリフもいい。

「あなたの重荷は背負えなくても、あなたを背負うことはできます。」

思い出しただけでも震える。

友情の尊さ、友情の大切さを伝える作品だと私は思う。

すばらしいファンタジー映画だ。

これを見てない人は間違いなく損だ

長いが、それだけの世界観がこの作品にはある。

ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX【Blu-ray】

新品価格
¥20,299から
(2013/4/14 13:08時点)


☆雑記☆

2013.04.14 (Sun)
どうも~!

今家で大変暇☆してるのでブログ更新しちゃいます笑

今日は自分のことについてちょっと書いちゃいますかね!

自分は某国立大学に通っている工学部の2年生男子なんですが、、

サークルはテニサーに入ってたんですが、行くのがだるくなり幽霊部員

バイトも根性がなくて大学はじまってからもう2つもやめました

というわけで、大変腐った大学生活をおくってるんですねー(T_T)

いやホントこんなはずじゃなかったのに笑

入学したてのころは

サークル仲間と毎日楽しくやって

バイトも程よくこなしほしいもの買って

彼女ともいちゃこらする予定だったんですけどね笑

彼女にはふられてしまいましたし

この1年間で自分は相当腐ってしまいましたね(T_T)

一応受けた大学全部受かって第一志望に行けた勝ち組なんですけどねー笑

勉強面の方は一応ひとつも単位おとすことなく成績もまぁまぁで大丈夫なんですけど

ただ大学生活のほうはさんざんなんですけど

学外では、高校のOBで構成されてる劇団に所属していて

その公演が3月にあってそれはとても楽しかったです!

ほんと毎日練習練習でしたけど

メンバーがホント楽しくって

幸せな時間でした(*^^*)

その分終わったときの虚無感たるやでしたけどね!っは!笑

そんで今なにもやる気が起きないというわけです笑

なんかしらのサークルに入ろうかしら~

それともなんか立ち上げようかな笑

アメコミ研究会みたいな笑

日々アメコミについて研究するみたいな笑

いや最近2012年のアメコミ映画ラッシュの影響で

アメコミへの関心がすごいんですよ

映画化されてるやつはほとんどみたし

専門店にいってコミック買いたいくらいです笑

それでサークルたちあげて部屋もらって

毎日部室で映画鑑賞とかまったりできたら最高じゃないですか笑

まぁそう上手くいかないでしょうけどね

まず行動力が足りないですし

はぁー薔薇色のキャンパスライフはどこへいったのか

責任者に問いたい。責任者はどこか。

なんて四畳半神話体系じゃないですけどね笑

まぁここからの1年は

再び劇団も動き出すらしいですし

バイト頑張って、勉強頑張って

彼女つくれたらいいですね

ホント今彼女ほしい

彼女とディズニーいきたひ

みなさん応援してね(^p^)

グハッ

ノルウェイの森

2013.04.10 (Wed)
村上春樹さんの代表作ともいえる、海外でも評価の高いノルウェイの森を読了

ワタナベという男子大学生の二人の女性との恋

また周りの人々との接触を描いた作品

このワタナベくんの年齢が、まさに自分と同じくらいだったんですけど

時代が違うからでしょうか?全然ワタナベくんのが大人っぽかったです笑

このワタナベくんの考え方がなんかおもしろいというか気持ち悪いというか・・・

たとえば付き合っている人?というか好きな人がいるのに

そこらへんの女の子と寝たり

特定の女の子ととても仲良かったり

それをさも仕方がないことのようにおこなっているのです

時々無償にさみしくなるんだ

とかいって

そんなちょっとかっこつけただけでただ性欲が爆発しそうだった

てことでしょ笑

まぁそんなワタナベくんは

多感な17歳のころに親友を亡くしているわけで

それでいろいろ心をうしなったんでしょうかね

文章からくるワタナベくんのイメージも

なんかどこか感情が抜け落ちているように見えますし

ていうかなんでこの小説はこんなに性描写があるんでしょうか笑

映画とかではどうなってるんでしょうか笑

見てみたいですねー

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

中古価格
¥497から
(2013/4/10 19:25時点)


ブルース・ブラザース2000

2013.04.02 (Tue)
タイトルにひかれて鑑賞

これ続編だったのね・・・

↓↓ネタバレ込↓↓



































アメリカにありがちなバカコメディ映画ww

ストーリーもくそもない!

けど音楽よかったなー

ソウル、R&B、ファンクのブラックミュージック!

大好きです!

みんな歌うまいし

音楽だけでも観る価値あるね!

ストーリーはほんとくそだけど笑

教師様に啓発されて

警察署長がバンドに目覚めるとことかね笑

ホントクソww

ストーリーには価値ないです!

音楽に注目!

ブルース・ブラザース2000 [DVD]

新品価格
¥599から
(2013/4/2 10:22時点)



ブルース・ブラザーズ2000 ― オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥9,980から
(2013/4/2 10:22時点)


クラウドアトラス

2013.04.02 (Tue)
おひさし!
最近自分が所属してる劇団の公演があって忙しくあまり更新できませんした

そんな久しぶりのレビュー・・・

予告を見て以来気になっていた作品、クラウドアトラスを鑑賞してきやした!

マトリックスの監督が制作した作品だそうで、期待大で見に行きやした!

↓↓以下ネタバレ込です↓↓


















感想は、
長い!濃い!壮大!

よって観たあと結構つかれましたね~

なにせ6つの違う時代のお話が同時展開するわけですから

それぞれのストーリーを頭に入れながらつながりを理解するのは

なかなか大変でしたねー

お話はそれぞれ

・奴隷制度が残る航海時代の弁護士
・作曲家として成功を夢見るイケメンホモ
・政府の陰謀を追う女ジャーナリスト
・ヤクザな奴らから逃げ回る萎びた編集者
・近未来の自分の生き方に疑問を覚え始めるクローン
・世界が滅んだ後、生き続ける男

を主軸としたお話で

上にあげた6人はそれぞれほうき星のあざを持っています

この全員が1つにつながってるんですね

各お話でも、全時代の自分に関する何かがでてきておもしろいです

さらにいつの時代でもある重要な人物と出会うのですが・・

・黒人奴隷
・ホモの彼氏
・上のホモ彼氏が引き続き登場
・??
・クローンを助ける革命軍の戦士
・文明が残る国からきた女

萎びた編集者のとこだけ誰なのかわかんなかったんですよねー

この人物たちも1つにつながってて

この2つの人物像たちが必ずいつの時代でも出会うっていう

世界の運命の存在を肯定した映画ですね

このことを予告で知っていたので

それをもっと深く掘り下げるかと思いきや

全然それぞれの話が独立(微妙につながりありますが)

していたのでちょっと残念でしたね~

なにより長くてもう一回見るのは疲れるかな~
 | HOME | 
